So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅とみうら 枇杷倶楽部の名物グルメとおすすめ観光スポット [道の駅とみうら 枇杷倶楽部の情報]

千葉県南房総にある道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」。
その名の通り、枇杷の名産地である富浦エリアの名物や美食がそろう人気の道の駅です。
今回はそんな「とみうら 枇杷倶楽部」のおすすめポイントをご紹介します。




■とみうら 枇杷倶楽部の名物グルメ
初夏に旬を迎える枇杷が特産の富浦だけに、
道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」にも枇杷を使ったさまざまな名物があります。

中でも、ここでしか味わえないオリジナルの名物グルメが「びわカレー」です。
ピューレ状にした枇杷が隠し味として使われており、ほんのり甘みを加えています。
フルーツである枇杷の新たな可能性に出会える、おすすめの一品ですよ。

とみうら 枇杷倶楽部.jpg
■とみうら 枇杷倶楽部のおすすめのお土産

道の駅ドライブに欠かせないお土産も「とみうら 枇杷倶楽部」では、
もちろん枇杷を使ったものを選びましょう!

サクッとした歯ごたえと枇杷のやさしい甘さが最高のハーモニーを醸し出す
「びわラングドシャ」は大人から子供までみんなが大好きなお土産です。

また、ワンちゃんを買っているご家庭へのお土産には、
枇杷ジュースを使用した「ワンちゃんのためのびわビスケット」をどうぞ。
ワンちゃんも、富浦の枇杷を堪能することができますね。




■とみうら 枇杷倶楽部周辺のおすすめ観光スポット
道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」でお腹を満たしたら、
次はアクティブにトレッキングを楽しむのはいかがですか?

海を一望できる抜群の眺望を誇る「大房岬自然公園」には、
1周約60分で楽しめるトレッキングコースがあり、
ワンちゃんとともにお散歩を楽しむ人も多いスポットです。

園内には絶景を楽しめる展望台や探検家気分になれる洞窟、
遊歩道に磯遊びや釣りなどのマリンレジャーができる海岸と、遊び方もさまざま。

アクティブ派だけでなく、景色を楽しみつつ癒されたいという
まったり派にもピッタリのスポットになっています。

キャンプ場もあるので、富浦エリアをじっくり満喫したい人はこちらで一泊もいいかもしれませんね。

いかがでしたか? 枇杷が有名な富浦エリアにある道の駅「とみうら 枇杷倶楽部」。
枇杷を使ったグルメやお土産が大人気です。

枇杷のシーズンである初夏は、道の駅での枇杷狩りも実施されているので、
家族みんなでもぎたてのフレッシュな枇杷を楽しむのも◎。

東京からのアクセスも良いので、週末のドライブにもピッタリの富浦エリア。
海に山にと、自然いっぱいの富浦で楽しい時間を過ごしてくださいね!

■道の駅とみうら 枇杷倶楽部 概要

・住所 千葉県南房総市富浦町青木123-1

・Tel:0470-33-4611

・営業時間:10:00~18:00

・休館日:年中無休
(但し、レストラン等一部お休みの場合が年間数日)




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。