So-net無料ブログ作成

道の駅 三芳村 鄙の里の名物グルメとおすすめ観光スポット [道の駅 三芳村 鄙の里の情報]

千葉県南房総市にある道の駅「三芳村 鄙(ひな)の里」。
三芳エリアは日本の酪農発祥の地であり、今でも酪農が盛んなエリアです。
今回はそんな自然豊かな環境にある「三芳村 鄙の里」の見どころをご紹介します。




■道の駅 三芳村 鄙の里の名物グルメ
酪農が盛んな三芳エリアにある「三芳村 鄙の里」の名物グルメは、
フレッシュな生乳を使った食べ物です。

キッズに大人気なのは、トッピングを選べる「つぶつぶソフトクリーム」。
濃厚な牛乳の味わいがしっかり感じられる大人気の一品です。
甘いものが苦手な方には、三芳産の牛乳もおすすめですよ。
三芳村 鄙の里.jpg
■道の駅 三芳村 鄙の里のおすすめお土産

道の駅「三芳村 鄙の里」のお土産には、やっぱり生乳を使った製品をセレクトしたいですね。
でも、ソフトクリームや牛乳はありきたり……。そこでおすすめするのが「ミネカル」!

聞き覚えのない名前ですね。「ミネカル」は水やお湯で薄めて飲む乳酸菌飲料です。
鉄分とカルシウムが豊富なので、病院での術後回復にも使用されているんだとか。




■道の駅 三芳村 鄙の里周辺のおすすめ観光スポット
南房総をドライブする際の拠点となる「三芳村 鄙の里」。
長時間のドライブで疲れた身体を癒したいという人に人気なのが、
道の駅内にある足湯です。季節ごとの花々を眺めながら入る足湯は癒し効果抜群!

でも実はそれだけではなく、恋に効くパワースポットとして人気があるんです。
なんでも、好きな人と一緒にまずは湯船の周りをぐるりと一周してから、
一緒に足湯に入ると恋が成就するんだとか。

気になる人との南房総デートを考えている人はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

また、「三芳村 鄙の里」の周辺には、天候に恵まれる南房総らしく、
さまざまなフルーツを栽培する農園が多数あります。
農園ではシーズンに合わせて、リンゴ狩りやみかん狩りを楽しむことができます。
足湯でリラックスした後は、甘くて新鮮な果物を堪能するなんていうコースもおすすめですよ。

いかがでしたか? のどかな田園風景が広がる南房総・三芳エリアにある道の駅「三芳村 鄙の里」。

日本の酪農発祥の地である三芳エリアにあるこちらの道の駅は、
フレッシュな生乳を使ったさまざまな製品が大人気になっています。

道の駅内には足湯は恋に効くパワースポットとしても話題!
気になる人がいる方は必ず最初に足湯の周りを一周してから、
足湯に浸かってくださいね。
さらにデートを楽しみたい方は周辺でのフルーツ狩りもお忘れなく!

■道の駅 三芳村 鄙の里 概要

・住所 千葉県南房総市川田82-2

・Tel:0470-36-4116

・営業時間:9:00~17:00





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。