So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅 みのりの郷 東金の名物グルメ&おすすめお土産一挙紹介!! [道の駅 みのりの郷 東金の情報]

千葉県東金市にある道の駅「みのりの郷 東金」。2015年11月に道の駅登録を受けた、新しい道の駅です。「東金マルシェ」、レストラン「とっチーノ」、
「緑花木市場」の3つのエリアから成るこの道の駅の見どころを見ていきましょう。




■みのりの郷 東金の名物グルメ
道の駅「みのりの郷 東金」の名物グルメは、千葉を代表する景勝地・九十九里浜の恵み・ハマグリを使った「蛤のボンゴレビアンコ」です。

5月のハマグリ漁解禁とともにスタートし、シーズンの終了とともに販売を終了する期間限定の味は、わざわざ足を運ぶ人もいるという絶品です。
ハマグリのうま味がしっかりと麺に絡むパスタをぜひお召し上がりください。
みのりの郷 東金.jpg
■みのりの郷 東金のおすすめお土産
さて、「みのりの郷 東金」ではどんなお土産を選べばよいのでしょうか?
おすすめはこの春販売を開始した新商品です。それは「東金米みのり」。

東金産のコシヒカリとミルキークイーンという2種類のお米が4合ずつセットになっているうれしい商品は、ふっくらとしたお米の甘みを食べ比べられるんですよ。

ちなみに「東金米みのり」は、可愛いピンク&グリーンのパッケージも人気の秘密。お土産選びの大切な要素である見た目もクリアしているなんて、素敵ですね。




■みのりの郷 東金の周辺観光スポット
「みのりの郷 東金」で千葉を感じる九十九里浜産のハマグリを味わったら、
足を延ばしたいのはもちろん九十九里浜です。

その名の通り、九十九里もの長い距離を持つ美しい海岸線、
浜辺は昔から多くの人の心をつかんで離しません。

春の潮干狩り、夏の海水浴はもちろんのこと、
秋冬にはサーフファーなどマリンスポーツの愛好者が集まるマリンレジャーのメッカで、
あなたも素敵な思い出を作ってください。

いかがでしたか? 道の駅「みのりの郷 東金」は道の駅認定を受けて短い新スポットながら、
すでに多くのファンを得ている気になる道の駅です。

新鮮な農作物を購入できるマルシェに、千葉の恵みを舌で感じるレストラン、お土産にもうれしい花木を扱う市場と、3つのエリアがあり、それぞれににぎわっています。

中でも5月に解禁を迎えるハマグリを使ったパスタは絶品! 「みのりの郷 東金」に足を運んだら、迷うことなく食べてみましょう。お土産には人気のお米2種の食べ比べができるセットをチョイスして、お腹も心もたっぷり大満足。
最後は九十九里浜の美しいビーチで自然の雄大さを感じる、素敵なショートトリップですね。

■道の駅 みのりの郷 施設概要
・住所   東金市田間1300-3

・営業時間 9:00~18:00

・定休日  年中無休(1月1日~3日を除く)

・電話0475-53-3615(受付 9:00~18:00)Fax0475-55-2690

・パーキング 普通車178台 バス6台




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。