So-net無料ブログ作成

道の駅 南房パラダイスで絶対食べたいALOHAコンボプレートとは? [道の駅 南房パラダイスの情報]

千葉県館山市、海の美しいこのエリアにあるのが道の駅「南房パラダイス アロハガーデンたてやま」です。こちらの道の駅はちょっと珍しい県内最大級の動植物園を併設した道の駅です。
今回はそんな「南房パラダイス アロハガーデンたてやま」の見どころをご紹介します。





■南房パラダイス アロハガーデンたてやまの名物グルメ・ALOHAコンボプレート
陽気な気候とマリンスポーツにピッタリな青い海を持つ館山だけに、南房パラダイスは“アロハ”気分が味わえることでも知られています。

そこでおすすめのグルメも、ハワイ風! ロコモコとガーリックシュリンプ、ハワイのアヒポキがセットになった「ALOHAコンボプレート」はボリュームも満点でキッズにも食べやすい一皿です。大人チームはハワイビールと合わせてマリアージュを楽しむのも◎。
南房パラダイス アロハガーデンたてやま.jpg
■南房パラダイス アロハガーデンたてやまのおすすめお土産
名物のハワイアングルメを存分に堪能したら、次はショッピングでも“アロハ”気分を盛り上げましょう。

南房パラダイス内にあるハワイ雑貨店ではハワイアンジュエリーやハンドメイドグッズなど、ハワイにまつわるさまざまなグッズを販売しています。

雑貨はお土産にしづらい……という人も安心。お土産ショップには、なんとビックリ「アロハまんじゅう」も販売中! ヤシの木の描かれた黄色のパッケージは、見ているだけでもハワイアン気分がアップしてしまうかも!?




■南房パラダイス アロハガーデンたてやまの周辺観光スポット
南房パラダイス周辺のおすすめ観光スポットをお教えしようかと思っておりましたが、ここ「南房パラダイス アロハガーデンたてやま」は周辺に行かなくても、こここそが立派な観光スポットです。

なんといっても県内最大級の動植物園は、キッズ大喜びの動物がたくさん。さらに大人をトリコにしているのが、2015年秋に生まれた5頭のベビーカピパラによる“カピパラ温泉”です。人間顔負けの表情でお風呂を堪能するカピパラのキュートな姿に癒されること間違いなし!

ハワイアン気分にもっと浸りたい方には、特設ステージでのハワイアンショーもおすすめですよ。

いかがでしたか? 道の駅「南房パラダイス アロハガーデンたてやま」は、館山の陽気な気候と美しい海をハワイに見立てたリゾート気分が高まる道の駅です。
グルメもお土産もハワイを存分に堪能したら、〆は癒しのカピパラ温泉! 日々の喧騒を忘れて、仕事やストレスから自分を解放したい方にもピッタリの道の駅ですね。

■道の駅 南房パラダイス  概要

・施設名 道の駅南房パラダイス

・所在地 千葉県 館山市 藤原1497

・営業時間 9時30分~17時00分(最終入園16時30分)
※季節により変動あり

・定休日/休業日  無休

・駐車場
【普通車台数】144台 【大型車台数】16台
身障者用駐車場3台

・施設オプション トイレ設備あり

・交通アクセス
★車
富津館山道路・富浦ICから約30分

★電車
JR内房線館山駅からJRバス洲崎方面行「南房パラダイス前」下車

★バス
館山駅からJRバス洲崎方面行「南房パラダイス前」下車







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。