So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅 風和里 しばやまのおすすめのお土産と見逃せない周辺観光スポット [道の駅 風和里 しばやまの情報]

成田空港のある千葉県芝山町エリアにある道の駅「風和里(ふわり) しばやま」。
芝生広場で空飛ぶ飛行機を間近に見ることができたり、駅内に大きな飛行機の模型があったりと飛行機好きからの注目度が高い道の駅です。
今回はそんな「風和里 しばやま」の見どころをご紹介します。




■風和里 しばやまの名物グルメ
「風和里 しばやま」には軽食を楽しめるスペースが用意されています。そこではコーヒーや旅の軽食の定番・玉こんにゃくなどが販売されており、ドライブの途中に立ち寄った人たちの小腹を満たしてくれます。でも、もう一つ注目なのが軽食コーナーの上にある巨大な飛行機の模型! 飛行機の裏側を見上げながらの小休憩は、ここでしか体験できない貴重な経験ですよ。
風和里 しばやま.jpg

■風和里 しばやまのおすすめお土産
「風和里 しばやま」では、約200名の会員が丹精込めて育てた地元産の野菜や花、惣菜に、手作りの民芸品など、生産者の顔の見える商品を販売しています。
特に、千葉の明るい太陽をたっぷり浴びて育った野菜の味は格別。しかも、スーパーマーケットなどと比べてもとってもお得な価格なので、ついついたくさん買い込んでしまいそうですね。




■風和里 しばやまの周辺観光スポット
そんな「風和里 しばやま」ですが、実は芝山町にはもう一つ「風和里 しばやま」と呼ばれているスポットがあります。

それが空の駅「風和里 しばやま」。成田空港に近いことから、空の駅というネーミングになっているんですよ。こちらでも地元農家が手掛ける野菜や花などの地元密着型商品が販売されているほか、焼き立てふわふわのパンの販売も人気です。

さらに地元野菜をたっぷり堪能できるバイキング形式のレストランも併設されています。
道の駅同様、空の駅「風和里 しばやま」からもバッチリ飛行機を眺めることができ、
キッズも大興奮のスポットになっています。

いかがでしたか? 成田空港のある芝山町にある道の駅「風和里 しばやま」と
空の駅「風和里 しばやま」。芝山町小池にある道の駅と、芝山町朝倉にある空の駅。

この2つの“駅”はとても近いエリアにあるので、芝山町を訪れた際はぜひ両方立ち寄ってみてくださいね。飛行機を満喫して、地元産野菜でお腹を満たして、お土産にはとってもお得で絶品の地元産野菜をゲット! 芝山町の魅力をあますことなく味わえるドライブコースは、東京からもアクセス至便です。

■道の駅 風和里 しばやま 施設概要
・住所   千葉県山武郡芝山町小池2568

・電話番号 0479-70-8877

・営業時間
4月から9月まで:午前9時から午後7時

10月から3月まで:午前9時から午後6時

・定休日    12月31日から1月3日





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。