So-net無料ブログ作成
検索選択
道の駅 つどいの郷むつざわの情報 ブログトップ

道の駅 つどいの郷むつざわの名物グルメやおすすめお土産 [道の駅 つどいの郷むつざわの情報]

千葉県睦沢町にある道の駅「つどいの郷むつざわ」。
新鮮な野菜を購入できる直売所だけでなく、道の駅敷地内には畑やハウスもあり、
まさにその土地から作られた食物を購入できるスポットになっています。

今回はそんな道の駅「つどいの郷むつざわ」の見どころをご紹介します。




■つどいの郷むつざわの名物グルメ
道の駅「つどいの郷むつざわ」には創作料理の店「彩創喜(さつき)」があります。
ラーメンやとんかつ、エビフライなどが味わえるこちらでおすすめしたいのが「辛味と胡麻の濃厚坦々麺」です。
その名の通り、担々麺に欠かせないピリッとした辛味と、コクのある胡麻の風味が麺に絡む絶品は、多くのリピーターを生むほどの人気グルメです。
つどいの郷むつざわ.jpg
■つどいの郷むつざわのおすすめお土産
道の駅「つどいの郷むつざわ」のお土産には、新鮮野菜もいいのですが、
今回は別のおすすめをご紹介します。それは、この街の特産・むつざわ米! 甘みたっぷりで粘りの強さを持つお米は一度食べたら病みつきになってしまいます。

こちらの道の駅では無料で精米してくれるサービスと、ゆうパックでの宅配サービス(有料)もあるので、新鮮なお米の風味を自宅で存分に味わうことができます。
ご自宅用へのお土産にも、ご近所へのお土産にもピッタリのむつざわ米、
ぜひ覚えておいてくださいね。

■つどいの郷むつざわの周辺観光スポット
道の駅「つどいの郷むつざわ」の周辺には、多数のゴルフ場があります。
一の宮カントリー倶楽部、南茂原カントリークラブ、グレートアイランド倶楽部、デイスターゴルフクラブ、トーヨーカントリークラブなど、さまざまなゴルフ場があり、週末には東京エリアから多くの人が足を運んでいます。

千葉県は温暖な気候と緑豊かな環境が特徴。だからこそ、身体も心もリラックスできるゴルフをするのにピッタリの場所なんですね。

いかがでしたか? 道の駅「つどいの郷むつざわ」は畑やハウスもある敷地を持つ、農産物の宝庫です。まずは創作料理店の濃厚担々麺でお腹をいっぱいにして、そこからはお土産選びをスタート。お土産には睦沢町の特産品であるむつざわ米を選んでください。

毎日の食事が楽しくなるような、口福の瞬間を感じられますよ。道の駅に立ち寄る前には、「つどいの郷むつざわ」の周辺にあるゴルフ場で一運動することもお忘れなく。

もちろん、ゴルフの結果にかかわらず、「つどいの郷むつざわ」はやさしく迎え入れてくれますから、安心してくださいね。




■つどいの郷むつざわ 施設概要
住所:千葉県長生郡睦沢町上之郷2048-1

営業時間 9:00~18:00 .

定休日 元旦

電話:0475-43-1130

駐車場:大型3台 普通車60台 身障者用2台




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
道の駅 つどいの郷むつざわの情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。